おすすめ投稿

乳酸菌サプリ、私が飲んでいて一番良いと思ったサプリメントはこれだ!

乳酸菌革命スーパーというのを買ってみました。小牧原液っていうのがポイントらしいのですが、ホームページみても良く分かんないんですよね。(参考:小牧原液とは?)

最近は薬事法が厳しいらしくてどこのメーカーもハッキリした効果は書けなくなっているので、何のための商品なのかも良く分からないものが多すぎです。

薬事法ってあまりよい法律じゃないと思うんだよなぁ。

アンチエイジングと書けないから、「若々しさをサポート」って、こんなかき回しの問題だったら意味なくないですか?

それはそうと、私が一番飲んでいていいなと思う乳酸菌は「久光製薬のEC-12」ってやつ。

これは一番実感できる。

ブルーベリー味のパウダータイプだからお水が無くても飲めて便利です。

しかも乳酸菌が1兆個というかなり膨大な数取れるので安心です。
一般的なヨーグルト1個で100億個らしいので、ヨーグルト10個分の乳酸菌がこれ一袋で摂れるってこと。(参考:明治ブルガリアヨーグルトの乳酸菌の数について – Yahoo!知恵袋
すごくないですか?
ヨーグルト10個とか食べられないしカロリーも高いしね。

乳酸菌サプリはこちらでいくつかまとめてありますよ⇒乳酸菌サプリランキング 【便秘解消・免疫力向上におすすめ】

ニコプチ

私の娘がニコプチを呼んでいます。
この雑誌を読む機会になった理由の1つはテレビの影響です。
ニコプチのモデルさんがテレビに出ていたのがきっかけでした。
雑誌の紹介もされていて、興味を持った娘が「買う」っと。
1ヶ月10円のお小遣いの娘にとって、ニコプチを買うには、大金を出さねばなりません。
お年玉を大切にとっておいたらしく、それを使って購入していました。
内容は・・ファッション、占い・・ここまでは良しですが、なんと・・・美容まで。
メイク、アイライン?つ・・・つけマ?おいおい。
けど、面白いです。私は・・・

私だけでなく子供も便秘なんて

私は昔から便秘症なんですが、子供もなんだか便秘の気配がしています。

子供には夏冬関係なく十分に水分が必要だと言いますが、最近寒いので水分を摂る量が減っていた気がしました。

幼児が便秘になってしまった時の対処法としては、やはり十分な水分補給も必要ですし、野菜を摂る事も忘れてはいけませんよね。

子供は野菜をあまり好きではないのもあるし、というか私も野菜をあまり摂らないのでこちらも改善しなくてはなりません。

他に出来る事としては、バナナやリンゴなどを、ヨーグルトと一緒に食べさせるのも良いそうです。

ヨーグルトは乳酸菌があり腸内と整えてくれるから良いですし、さらに子供が喜んで食べてくれるのでこれなら毎日食べてくれそうかなと思います。

小さい時から便秘では、私の様に出なくてお腹がぽっこりしたり、肌荒れなど同じようなトラブルを抱えては欲しくないので、今ちゃんと改善してあげないといけませんよね。

プラス私も便秘解消をして、スッキリした生活をしなくちゃ。

加齢と共に便秘が悪化?

もともと便秘症だったのですが、最近はさらに悪化した気がしてなぜかなあと考えてました。

加齢になると、腹筋が低下したりするので便秘になりやすいと記事で見て、私の場合加齢によるものなのかなと。

毎日出ていれば便秘ではないと思っていたけど、便が硬かったりガスがたまったりしてすっきりしない場合もすべて便秘なんだそうです。

そういった症状を考えたら、私は永遠に便秘なまま生活しているの事になります。

便秘に慣れてしまうと、まあ出たら良いなと思っていましたが、それでは腸内環境が乱れて他の症状を引き起こしてしまう可能性があるので注意が必要とあり、それではまずいかも。

まずは食生活を改善し、善玉菌を増やす事を意識しなくちゃなりませんね。

今まで便秘生活に慣れていましたが、これからは便秘とさよならする方法を見つけていきたいと思います。

便秘を解消しないと健康に支障をきたし、長生き出来なくなるので自分で出来る解消方法は実践するつもりです。

また、ここ数年ほとんど運動らしきものはしていないので、適度な運動も必要ですね。

便秘対策の意味でも腹筋はやらなきゃね

私、やっぱり太ったみたいなんです...。

年末年始は例年に無く暴飲暴食をして、今年は少し遅めにもらった冬休みで1月半ばから海外へ行き、そこでも毎日の様に食べる食べる(笑)。

自分でもちょっと太ったかも、と思っていたのですが、実際にはちょっとではありませんでした。

多分、5キロ近くは増えたと思います(汗)。

これはさすがに、なんとかしないといけないとさすがの私も反省しました。

てっきり、増えてもせいぜい2キロくらいだろうと考えていたのですが、その見通しは完全に甘かった様です。

特にお腹周りがひどくて、これは腹筋でもしなければと思いました。

実は私、便秘でもあるんです。

その解消法を探していたら、たまたまどれかが効くはず?!便秘改善法と言う情報を見つけたのですが、それによると便秘の改善には腹筋がおすすめなんだとか。

考えてみると、いま体重が増えた分のうちの何割かは、お腹に溜まっている宿便の可能性もあるわけで...

これがスッキリすると、体重も思った以上に減るかもしれないので、早速今日から腹筋を始めてみようと思っています。

腸内環境を整えるにはどうしたら良いの?

私たち女性は本当に色んな願望があって、痩せたい、美しくなりたいと言う気持ちが男性よりも相当強くあります。

ま、男性の中にも美しくなりたいと言う気持ちが女性以上に強い人達がいる様ですけど(笑)。

そんな私たちの欲求を巧みに刺激する様な商品が世の中に溢れかえっていますが、そう言ったものをわかってはいてもつい買ってしまうのが女なんですよね。

でも、なかなか表面的なケアとかばかりをしていても、本来求めている効果は出てきにくいものなんです。

痩せたい、肌をきれいにしたいと言って色んな美容グッズを買い込み、使ってはみたけどなかなか効果が出ないと言う思いをしている人は結構いると思います。

私もその一人だったのですが、実は腸内環境を整える事で、これらの悩みの多くを解決できるかも知れないと知ったんですよね。

つまり、整腸作用を良くしてあげる事で、肌の美しさとかダイエット効果などが見込めると言う事なんです。

もしかしたら、この最も異本的な事が出来ていなかったから、これまで効果が感じられなかったのかも!?

便秘解消法

昔は便秘知らずだったのだが、最近すごい便秘に悩まされている。はじめて便秘の人の気持ちがわかった。

便秘を改善するためには何がいいのだろう。まずは食べ物で改善する方法。キムチや乳製品を食べるとすごくいいみたい。

乳製品とよく聞くけど、キムチは初めて聞きました。キムチは白菜がたくさん使われているから食物繊維が豊富なんだって。

そして水分をなるべくとる。水分をとる事によって便が硬くなるのを防いでくれます。最後になにより一番は規則正しい

生活をする事。毎日なるべく同じ時間にトイレへ行く事がいい様です。仕事がらどうしても不規則な生活になってしまう人も

いるかと思いますが、同じ時間にトイレへ行く事はできるものね。薬に頼ってしまおうかなと思ったけど、とりあえずこの3つを

試してみようかな。薬を飲むとそれが当たり前になってしまって便秘がちになってしまうとも聞いたしね。

 

便秘知らずの体になりたい

最近どうも便秘がち。昔はまったく便秘なんかで悩んだ事がなかったのにね。薬を飲んですっきりしてしまいたいとも思うけど、

薬を飲むのに頼るのもね。色々ネットで調べてみました。人間の体に溜まった老廃物や毒素を排出する割合は、便が75%、尿が20%、

汗が3%なんだって。だから便がでないという事は老廃物や毒素がどんどんたまってしまっているというう事だよね。便秘は肌あれ、吹き出物、

体臭の原因にもなってしまうそうだ。とにかく腸内環境を整えなくてはいけないね。まず食物繊維をとる、 動物性脂肪の摂取量を減らす、

水分をとる、 マグネシウムを摂る、植物性乳酸菌の摂取量を増やす事が大事だそうな。あまり気にして食事はしていなかったので、これからは

これらを気を付けて食生活を変えてみなくてはね。食事のほかに入浴や運動もいいみたい。また便秘知らずになりたいものです。