便秘知らずの体になりたい

最近どうも便秘がち。昔はまったく便秘なんかで悩んだ事がなかったのにね。薬を飲んですっきりしてしまいたいとも思うけど、

薬を飲むのに頼るのもね。色々ネットで調べてみました。人間の体に溜まった老廃物や毒素を排出する割合は、便が75%、尿が20%、

汗が3%なんだって。だから便がでないという事は老廃物や毒素がどんどんたまってしまっているというう事だよね。便秘は肌あれ、吹き出物、

体臭の原因にもなってしまうそうだ。とにかく腸内環境を整えなくてはいけないね。まず食物繊維をとる、 動物性脂肪の摂取量を減らす、

水分をとる、 マグネシウムを摂る、植物性乳酸菌の摂取量を増やす事が大事だそうな。あまり気にして食事はしていなかったので、これからは

これらを気を付けて食生活を変えてみなくてはね。食事のほかに入浴や運動もいいみたい。また便秘知らずになりたいものです。