便秘解消法

昔は便秘知らずだったのだが、最近すごい便秘に悩まされている。はじめて便秘の人の気持ちがわかった。

便秘を改善するためには何がいいのだろう。まずは食べ物で改善する方法。キムチや乳製品を食べるとすごくいいみたい。

乳製品とよく聞くけど、キムチは初めて聞きました。キムチは白菜がたくさん使われているから食物繊維が豊富なんだって。

そして水分をなるべくとる。水分をとる事によって便が硬くなるのを防いでくれます。最後になにより一番は規則正しい

生活をする事。毎日なるべく同じ時間にトイレへ行く事がいい様です。仕事がらどうしても不規則な生活になってしまう人も

いるかと思いますが、同じ時間にトイレへ行く事はできるものね。薬に頼ってしまおうかなと思ったけど、とりあえずこの3つを

試してみようかな。薬を飲むとそれが当たり前になってしまって便秘がちになってしまうとも聞いたしね。