便秘対策の意味でも腹筋はやらなきゃね

私、やっぱり太ったみたいなんです...。

年末年始は例年に無く暴飲暴食をして、今年は少し遅めにもらった冬休みで1月半ばから海外へ行き、そこでも毎日の様に食べる食べる(笑)。

自分でもちょっと太ったかも、と思っていたのですが、実際にはちょっとではありませんでした。

多分、5キロ近くは増えたと思います(汗)。

これはさすがに、なんとかしないといけないとさすがの私も反省しました。

てっきり、増えてもせいぜい2キロくらいだろうと考えていたのですが、その見通しは完全に甘かった様です。

特にお腹周りがひどくて、これは腹筋でもしなければと思いました。

実は私、便秘でもあるんです。

その解消法を探していたら、たまたまどれかが効くはず?!便秘改善法と言う情報を見つけたのですが、それによると便秘の改善には腹筋がおすすめなんだとか。

考えてみると、いま体重が増えた分のうちの何割かは、お腹に溜まっている宿便の可能性もあるわけで...

これがスッキリすると、体重も思った以上に減るかもしれないので、早速今日から腹筋を始めてみようと思っています。